30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【最強の朝ごはん】簡単&ダイエットに効く

僕は毎日「納豆キムチ卵ご飯」を食べています。

 

なんといってもおいしい!簡単かつヘルシー、タンパク質も摂れるので、今のところ最強と思っています。

 

「納豆キムチ卵ご飯」を食べる理由3つ

 

①おいしい

僕は納豆とキムチと卵とご飯が好きです!笑

パンよりご飯派です。

以前は納豆ご飯で、それから納豆卵ご飯、納豆キムチ卵ご飯と進化していってます。キムチの辛味がなんとも言えない。

 

②タンパク質&腸内環境改善

体型の維持にタンパク質はかかせません。納豆1パックには17g、卵には12gのタンパク質が含まれています。

体重が60kgの人で、体重×1.5倍のタンパク質摂取を目指していれば30%達成です。

また、納豆には納豆菌、キムチには乳酸菌が含まれており、腸内環境の改善が期待できます。

 

③簡単に作れる

複雑な調理工程はなく、全部ご飯にのせるだけ!ちなみに僕はごまとのりも混ぜています。さらにおいしくなります。

 

以上が簡単&ダイエットに効く【最強の朝ごはん】納豆キムチ卵ご飯でした。