30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【デリカ購入への道②】

mimo-rin.hatenablog.com

 

今回はSUV専用中古車屋さんへデリカを見にいってきました。

 

f:id:mimo_rin:20220311052553j:image

お店に着くと、「コロナ対策のため、中で消毒・検温と受付をお願いしています。」と、うまく店内へ誘導&個人情報を書かされた。

 

子供たちは遊び場とジュース飲み放題で大喜び!

 

今の車の下取査定もしてくれるとのことでお願いした。

 

この店には中古のデリカが2台あるとのことで見学スタート。

 

【1台目】

年式2013年 走行距離4万キロ ディーゼル 価格250万円

色がディープシーグリーン

 

【2台目】

年式2011年 走行距離6万キロ ガソリン 160万円

色はブラックマイカ

 

2台目はかなり古いので、まずないなという感じで。1台目のディープシーグリーンは色渋くてかっこいい!昔のランクルでもあったよね、この色。外観、内観もそこそこきれいで。

 

ただ…やっぱり高いなー!2013年式で250万円…。やっぱり買うなら比較的新しい車に乗りたいよね。

 

ただ、ディープシーグリーンにかなりテンション上がりました。

 

ほかに、ラングラーもあって、やっぱりかっこよかった!値段で考えるとラングラー買った方がいいんじゃないか、と一瞬思いましたが、買い替えの目的、「スライドドア」を思い出して。

 

びっくりしたのはジムニーの値段!中古なのに300万円近くしてた!新車が全然入って来なくて中古が相当値上がりしてるらしい。やばいね。

 

今回は、とりあえず見にきただけなので、下取のだいたいの金額を聞いておしまい。