30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【No.4】若いと言われる人があたりまえにやっている16の老けない習慣

 

 

【感想】 

すでに実践していることがけっこうあった。「若いと言われる人があたりまえにやっている習慣」なので、僕は若いと言われる人なのかも…‼︎


【読む理由】

5月で35歳になる。若くいたいから。

健康に関心があるから。 

 

【学び・気づき】

「人生のピークを長くする」

→人生は自分のやりたいことをどれだけやれたかが重要だと思っています。それには健康が不可欠。体が動かないと制限されてしまう。

「現代型栄養失調」

→本当に必要なものが摂れているのか。体重を増やさないために食事の量を減らすことがあるが、本当に必要な、健康に過ごすための栄養は摂れているのか。

「調理温度が高い料理を避ける」

→この考え方いい。

「ストレッチを習慣にする」

→気になってたけど、やってこなかったこと。「前屈」が全然できない。特に「開脚前屈」がひどい。いい姿勢を保つため、筋肉をしっかり動かすために体の柔らかさは必要。

 

 

ネクストアクション】

・「開脚前屈」ができるように、毎日ストレッチをする。