30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記60日目】

 

2022.4.14

 

今日は4時半起床。

体重は62.6kg。

f:id:mimo_rin:20220415045449j:image

 

コーヒーを淹れ朝活開始。少し読書して筋トレ。

今朝は脚トレ。

ダンベルスクワット

15.0kg×15 1set

15.0kg×20 3set

15.0kg×15 3set

 

 

昨日の夜、人生の目的について考えていた。

やりたいことを実現することだと思う。そのために重要なのは時間とお金。

時間を得るには、自分の時間を売る仕事をやめること。少ない労働で効率良くお金を得ることが大切。

 

お金で買えるものについては、欲はキリがない。例えば大きい家が欲しいけど、きっともっといい家が欲しくなる。お金はなくなってもまた得られる。

 

でもある程度たくさんのお金は必要だ。

 

一方で、時間は有限だし、お金では買えない。過ぎてしまっては戻ってこない。ということは、収入を増やすことよりも時間をたくさん確保することに注力するべきか。

 

話がぐるぐるしている。継続して考えよう。

 

 

今日は娘が小学校で初めての給食。チキンカレーだったらしく、全部食べれたって。よかった!

 

 

眠くて9時半頃就寝。