30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記89日目】麻婆茄子食べた

2022.5.13

今日は4時半起床。体重は63.1kg。

f:id:mimo_rin:20220513182058j:image

 

コーヒー淹れて、読書。そのあとあさんぽへ。20分ほど歩いて帰宅。その後予約していた洗濯機が終わり洗濯物を干す。

 

今日は久しぶりの雨。気温も少し低い。

今日も人員が少なかったが、来店客少なく、比較的落ち着いて仕事できた。来週また気合入れてがんばろう。

 

夜は脚トレ🦵

ブルガリアンスクワット

12.5kg×12 4set

スクワット

12.5kg×16 4set

 

今日は華金‼︎ということで妻とパーティー。ビールとポテチとチョコパイ!

 

チョコパイ!笑

ここ1、2年で急に甘いものが好きになった。

 

今日妻が小学一年生の娘の先生と2者面談に行ってきた。

うちの娘は少し身体的ハンデがある。なので、普通のクラスにいながら、特別支援学級として、たまに違う部屋で授業を受けることもある。

 

特別支援学級の児童にはすごい手厚いサポートが付いている。一人一人の教育方針や科目ごとの学習目標や方法を考えてくれていて。自分の時はこんなのなかった。

さらに、学校での様子を特別支援学級の先生がLINEで送ってきてくれるのだ‼︎写真付きで!

 

うちの子は、ほかの特別支援学級の子より、サポートを必要としない方だ。なので特別支援学級のサポートは手厚過ぎる感あるが、それが親としてはすごく安心。教育現場も自分の時とは変わってるんだ、と思った。

 

娘には楽しく学校で過ごしてもらいたい。それだけ。

 

11時就寝。