30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記94日目】豪華な刺身を食べた

2022.5.18

今日は5時起床。きのう9時ぐらいに寝落ちしてしまった。体重は62.9kg。

f:id:mimo_rin:20220519045852j:image

 

コーヒーを淹れてブログを書く。今日は時間なかったのでその後は読書のみ。

 

 

いま、車を売ろうとしている。

状態としては、金額交渉が終わり、契約済み。その2週間後に車を引き渡し済み。新しい車が来るまで買取業社の代車を借りている。

 

しかし、契約した金額はまだ入金されていない。なぜか。

 

車の名義変更に必要な書類がなかなかそろわないからだ。

 

車を売るとき所有者は、その車を買ったときから現住所までの住所の履歴を証明するものを用意する必要がある。

 

ちなみに私は車を買ってから今まで住所が3回変わっていて、またがる市町村も3つ。

 

住民票の除票や戸籍の附票など、聞いたことない書類を郵送で請求したり。郵送請求には返信用封筒と手数料である定額小為替が必要だったり…けっこうめんどくさい。

 

しかも、普通に窓口で請求したら350円。郵送請求する場合も350円の定額小為替を同封するんだけど、郵便局で350円の定額小為替を買おうとしたら、200円の手数料がかかる。え。

 

郵送請求しても一回で終わらず、追加でまた送ったりとめちゃくちゃ時間かかってます。早く終わらせたい。

 

 

今日の夜は職場の所属長と同僚と居酒屋に。

所属長は日本酒が好き。そしてたくさん飲む。酒が強い。僕はずっとビールだけど、所属長に一緒にずっと日本酒だった同僚はけっこうキテタと思う。

 

久しぶりのお店のおいしい食事とおいしいお酒、楽しかった。

 

11時就寝。