30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記97日目】植樹とシュークリーム

2022.5.21

今日は4時半起床。体重は63.4kg。

f:id:mimo_rin:20220522052805j:image

 

コーヒーを淹れて朝活開始。日記を書くのと、現在進行形の車の購入のプロセスを記録。その後朝んぽへ。

 

今日の海。かもめがけっこういた。
f:id:mimo_rin:20220522052808j:image
f:id:mimo_rin:20220522052810j:image

 

今日は地域の植樹祭に職場の人たちと行ってきた!毎年のイベントで200名程度が集まったらしい。コロナで人数は制限。

 

穴掘って苗木を1人1本か2本ぐらい植えて終了。時間は開会式を含めて30分程度。

 

その後は家族みんなでお菓子屋さんに行きシュークリームとソフトクリームを買ってデザートを午前中からデザートを楽しみました。

 

植樹祭で1人500円の図書カードをもらったので本屋さんへ。結局子ども2人が選んだものは本ではなくちょっとしたおもちゃで、しかも図書カードは買えなかったけど、喜んでたから結果オーライだね。

 

午後は家でまったり過ごした。

 

夜体育会TVに、おかあさんといっしょを卒業したあつこおねえさんが出てて妻と子どもと「お〜」となった。幼児がいるおうちなら共感だと思いますが。

 

夜トレ。

ワンハンドダンベルローイング

17.5kg×10 3set

ベントオーバーロウ

17.5kg×10 6set

 

11時就寝。