30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記101日目】今日は弟の誕生日

2022.5.25

今日は4時半起床。体重は62.6kg。

f:id:mimo_rin:20220525222122j:image

 

コーヒーはポーレックスで挽いてます。
f:id:mimo_rin:20220525222124j:image

 

ブログ投稿後朝んぽへ。今日はいつもと違うコースへ。曇り。
f:id:mimo_rin:20220525222119j:image

 

職場まで歩いて10分ぐらいなんだけど、ふと何分かかるのか計ってみたくて朝5時半ぐらいに職場まで行くというサイコパス的な行動をしてました。

 

 

話は変わって、お客様との「交渉」って大変ですよね。私がある提案をしている先があるんですが、一番コストが低いところに決めるというので、頑張って低いコストを出したんですよ。ドライな社長さんなんで、駆け引きはせず、初めからギリギリのコストの提案をしました。

 

やっぱりうちが低くて「じゃあうちで決まりですね!?」と私。

 

「いや、他のところにこの条件を言う」

 

「はぁ?」(心の声)

 

「もっと良い条件でるかもしれないじゃん」

 

「はぁ?」(心の声)

 

こんなこと言う経営者ってどうなんですかね。うちの所属長に経緯を話して、「こんな信頼できない人には、こちらからお断りを入れたいです!」と言いました。

 

所属長は、「長い取引がある先だし、他のサービスもたくさん使ってくれてる。たしかに今回のことはおれも腹が立つ。けど、喧嘩してもしょうがない。最終的にはうちを使ってくれるのが正解だろ」とさとされました。

 

たしかに。自分個人の問題ではない。会社と会社の取引だ。

 

 

とても勉強になりました。

 

 

今日の夜は職場の仲間とさくっと飲み会。

 

11時就寝。