30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記105日目】UNIQLO×Volkswagenコラボ

2022.5.29

今日も4時半起床。体重は63.1kg。

f:id:mimo_rin:20220530051915j:image

 

コーヒーを淹れて朝活開始。ブログを書いて、筋トレを。

脚トレ💪

ブルガリアンスクワット12.5kg×15 3set

スクワット12.5kg×15 4set

 

昨日も今日もほぼ一日雨。

午前中は図書館に行き、UNIQLO行き、子供たちの遊び場へGO。今日は妻がシャランを初運転。

f:id:mimo_rin:20220530051917j:image

 

やはりパジェロより上品な乗り心地。その中にもパワフルさを感じる。

 

UNIQLOへは靴下買いに行ったのだが、なんとワーゲンのコラボTシャツが…!

f:id:mimo_rin:20220530052732j:image

 

昨日ワーゲン納車した僕の前にこんなコラボtシャツが現れるなんて…

 

運命。

 

ということで白いやつを即買いしました。生地薄かったけど、1,000円だし、ということで。

 

 

話は変わって、妻によると娘が小学校入学2ヶ月を終えて「行きたくない」と言っているらしい。

 

何がいやかというと、学校への通学と帰り道。学校自体は楽しんでいるらしい。この間のオンライン参観日でも積極的に手を挙げて授業を受けていた。

 

娘が通う小学校はすごく急な坂道の上にあり、坂の下に住んでいる私たちの家からは、大人の足でも15分はかかるし、けっこう辛め。遠い人は送り迎えしてる人もけっこういるらしい。

 

なので、体力的な問題もあるみたいなのだけど、そのほかに、通学と帰り道に「仲が良いお友達がいない」ということも言っているみたい。

 

妻が朝途中まで一緒に歩いて登校していたけど、最近は学校まで車で送っている。そして、明日は妻が帰りも車でお迎えに行くと。妻のパートは自由がきくから、15時終わりのところを14時にして。

 

行きも帰りも車で送り迎えってありえんだろ

 

みたいなことを僕は妻に言ってしまったのだけど、「いいとは思ってないけど、これで学校に行ってくれるならいい。先輩ママの話でも、だんだん自分で行けるようになったって話も聞く。行かなくなるよりはいい。」とのこと。

 

ちょっと討論が続き、いつも娘に一番寄り添ってくれて理解している妻が思っていることなので、お願いすることにした。

 

さてこの先どうなるのか。

 

夜トレ💪

ダンベルプレス 15.0kg×8 4set

ダンベルフライ 12.5kg×10 3set

 

11時前に就寝。