30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【ボディメイク5月の結果】

f:id:mimo_rin:20220607053935j:image

5月31日の体です。

 

【2022年5月の目標】

・筋トレのレベルを上げる。

・重量もしくは回数が前回を超えるトレーニングをする。

・あさんぽを継続する。

 

【目標の理由】

・筋トレレベルを上げ、筋肉量を増やす。

・あさんぽの効果を検証

 

【目標のために行ったこと】

①基本的に毎日筋トレ(毎日はできなかった)

②食べる量、少し米を増やした(後半)

③朝に20分ウォーキングをした。

 

 

【結果】

体脂肪率:17.2%(4/30)→ 17.3%(5/31)

体重:62.5kg(4/30)→ 63.1kg(5/31)

 

体重は0.6kg増え、体脂肪はさほど変わらず。

 

5月は最初はGW、その後も仕事がけっこう忙しく、筋トレの回数はあまり多くありませんでした。

 

あさんぽは毎朝20分ぐらい歩いてました。末頃から天気が悪いのもあり、やめました。食べても体重が思ったより変わらなかったのは、あさんぽのおかげかな?

 

 

【体の変化】

左:4/30の体 右:5/31の体

f:id:mimo_rin:20220606055342j:image

 

ちょっとずれてて見づらいけど…右の方が下っ腹あたりがいい感じですかね!

 

左:去年の5/31の体 右:5/31の体

f:id:mimo_rin:20220606055832j:image

 

去年はぽよっとしてますね。

ちなみに去年の5/31は体重62.5kg、体脂肪率18.2%でした。

体重は増えて、体脂肪減ってる!うれしい。

 

 

【6月の目標】

肌が露出する時期なので、かっこいい感じになりたい。だけど、長期的な目線で体を作る。

・体重を64.0kgまで増やす(約1キロ)

 摂取カロリーを計算しているけど、一日あたり2,500kcalに満たない日が多数。ちょっと足りてないんじゃないかな、と思っている。体脂肪は、ひとまず置いておこう。ちゃんと筋トレしてれば、大丈夫でしょう。

・毎日、前回を超える筋トレをする。

 時間取れないので、筋トレは基本30分程度。なので、物理的にできない日以外少しでもやる。1日一部位。今よりいい体を目指すには筋トレもパワーアップしなきゃいかん。