30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記117日目】カスベの煮付け食べた

2022.6.8

今日は4時半起床。体重は63.2kg。

f:id:mimo_rin:20220609044528j:image

 

コーヒーを淹れて朝活開始。ブログを書き、調べ物を。

 

今日の行ってきますのときの足元をパシャリ。
f:id:mimo_rin:20220609044526j:image

 

妻が6月後半に1週間のファスティングをやるそうです。

市内の人が講師として定期的にやっているもので、今回指導を受ける人は10人ぐらい。オンラインで指導を受けるみたいです。

 

そもそもファスティングとは…?

「断食」のことらしいです。しかしやり方はさまざまで、想像するような一切食事を摂らない方法もあれば、食事を酵素ドリンクに置き換えたりなど、いろいろあるようです。

 

妻が今回やろうとしている方法は、一食だけ酵素ドリンクに置き換え、あとは普通の食事らしいのですが、乳製品や小麦、肉、油などを摂らない、という制限付きの食事みたいです。あとは期間中カフェインを摂らない、とか。

 

始まる2週間前ぐらいの今から、摂らないものは摂らないほうが良いらしく、今日の晩ごはんでは小麦粉ではなく、米粉を使ってました。

私たちはコーヒーが好きなのですが「コーヒーもしばらく飲まない〜」と言ってました。

 

私は妻が楽しそうで、とても嬉しいです…‼︎

 

小学校1年生と2歳児の絶賛子育て中の私たちは、なかなか自分のやりたいことをする時間が持てません。

 

妻はたまに好きなヨガに行ってリフレッシュしていますが、平日はほぼ毎日仕事に行ってますので、かなり大変。自分よりも子どもたちを優先するので、ここ数年間自分のやりたいことをかなり我慢している感じです。

 

今回のファスティングは、酵素ドリンク代とか回復食代とかあるのでしょうか…詳しくはわかりませんが、「いくらなの?」と聞くと

 

「言えない…笑」と返ってきました。

 

全然自分を優先してこなかった妻が、自分に金額が高い投資をすることにとても嬉しかったです。

 

 

夜トレ💪

サイドレイズ 7.5kg×18 4set

ショルダープレス 7.5kg×16 4set

 

10時半就寝。