30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記129日目】娘からの手紙

2022.6.22

今日は4時半起床。体重は63.3kg。

f:id:mimo_rin:20220623044528j:image

 

コーヒーゴリゴリして朝活開始。

ブログを書いた後、自分の気持ちややりたいことを紙に書き出す。

「紙に書く」という行為が好きです。でもやるまではめんどくさい。

 

今日は仕事から早めの帰宅だったので、子どもたちと遊べる時間が多かった。

まず帰宅したら小学校1年生の娘が僕と妻と2歳の長男に手紙を配り始めた。

f:id:mimo_rin:20220623045504j:image

すご〜くうれしい。

 

なぜいきなりこんな手紙を書いていたかというと、昨日僕ら夫婦の結婚記念日で、僕が妻に同様の内容の手紙を渡していたから。朝、妻が起きる前にトイレに貼って、娘も読めるようにふりがなをふっておいた。

 

自分の行動をこんなに娘が見てくれるなんて、親として嬉しい。

そして、手紙についてはちゃんと保存して、将来絶対娘に見せようと思います!笑

 

 

違う話。

娘が学校でアイロンビーズを作って持って帰ってきてました。一部外れてしまいそうになってたので、アイロンしたいと言ってきました。

1年前までワイシャツアイロンがけ10年選手だった私(いまはクリーニング出してます)。得意のアイロンを出してあげました。

娘がアイロンをかけている姿を見て、

 

成長したな〜

 

としみじみ思ってました。

大したことない日常で感じる幸せです、ありがとう。

 

 

そんな幸せな気分でいたら、また9時ぐらいに寝てしまった。