30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記138日目】送別会

2022.7.1

今日は5時起床。体重は62.9kg。

f:id:mimo_rin:20220702094959j:image

 

今日も引き継ぎ、転勤挨拶、単身引越し準備で大忙しの1日です。

自分の荷物+移動手段のレンタカーはトヨタレンタカーのタウンエースバンにしました。「バン」の頭が全然なくて、お店でふと見てみたら安い‼︎自分しか乗らないし最適でした。予約を完了。

 

これはお客さんへ転勤挨拶回っている最中に撮った写真。

f:id:mimo_rin:20220702094950j:image

「ザ・北海道」でしょ。

 

夕方は、この前みんなで植えた花の雑草抜き!だだっ広いところに各団体・会社で区分けされています。よって、自分の会社のところをしっかりメンテナンスしてないと、ひと目でサボっていることがわかります。

大変腰が痛くなる作業でしたが、頑張って終えました。

 

その後は係の送別会。焼肉店をやっているお客様にお肉を頼み、スーパーでお酒やお菓子を買い、後輩のおうちへ。ここでいつもの「焼き丸くん」をセットしてパーティー開始。

いつも通りの楽しく、本音を言い合える会で、とても楽しかった。みんな寂しいとか残念とか言ってくれて嬉しかったけど、それ以上に、いつも通り楽しかったことが一番嬉しかった。

さらに最後、いまは別の係の後輩も駆けつけてくれて、胸が熱くなりました。

 

昇格&新天地への異動が決まったことで、ハイテンションのこの数日。寂しさはあまり感じていなく、送別会でもいつも通り楽しくお酒を飲んでいた。

けど、いま、これを書いてることで、寂しさが少し込み上げてきました。

仕事はあと2営業日、自分がこの地を発つまであと4日、精一杯やります。