30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記139日目】オンライン内覧

2022.7.2

今日は6時半起床。昨日は職場の仲間が開いてくれた送別会がなかなか遅かったので、もっと寝てたかったけど、子どもたちに起こされました。

 

午前中妻と子どもたちはいちご狩りへ。

 

僕は何をしていたかというと、

①まず寝た

1時間ぐらい寝たかな?

②6日、自分だけで次の家に行くときの荷物リストを書き出した。

ちなみに、洗濯機も冷蔵庫も電子レンジもない!どんな生活になるんでしょうね(2週間)。洗濯はコインランドリーですね。だけど、パンツとシャツと靴下を普段3枚で回してる僕は週に2回洗濯必須になってしまうので、買い足すことにしました。

あとは、冷蔵庫と電子レンジないので食事の保存が全くできません。冷蔵ものは食事のたびに買いに行く必要があります。毎日歩いて2分のローソンに行くことになりそう。

③掃除

トイレ掃除と風呂掃除をしました。

④イージーブーストを開封

届いていたイージーブースト350v2を開封しました!

f:id:mimo_rin:20220703050957j:image

白もきました。やっぱろ黒かな、と思って黒だけ開封したけど、ちょっと迷っている。。。白誰か買ってくませんか?

⑤クリーニング

ワイシャツ をクリーニングに出した。

⑥娘の自転車

自転車のペダルを直そうとしたけど、断念。

⑦食事

カレーを食べた

 

午後は、15時半頃から次の家のオンライン内覧。

スペックは以下

・賃貸マンション(鉄筋コン、築17年、4階建て、20戸)の2階角部屋

・店舗と繋がっていて、その会社の社員寮として作られた。

2LDK、約65㎡、駐車場あり、JR駅まで徒歩10分未満

・部屋の中で特筆すべきことは、システムキッチン(IHコンロ3口、食洗機)、バルコニー、浴室乾燥機、ぐらい。窓は3つで南と北。

・マンションとしては、オートロック、宅配BOX、建物内に自転車置き場&トランクルーム

 

総じて綺麗で(オンラインだけども)広い!そして下が部屋じゃないので、子どものドンドン問題なし!建物内に自転車置き場とトランクルームあるのが助かる。窓から見える景色としては、リビングの方は駐車場、隣のマンション。もう北の方は景色って感じで、すぐ大きな道路、とかお店、とかじゃないのでいい感じ。

懸念は、寝室にしようとした部屋が狭い。いまセミダブルとシングルベッドを並べて寝ているのだけど、置けない…。リビング横の部屋にするか、布団にするか。

もうひとつ、トイレにウォシュレットがついていない!管理会社に頼んでみると言ってくれた。なんとかお願いします。

 

スペックがすごくいいのですが、なんと言っても

いまより家賃が安くなる!!

いえーい。

 

夜はホットプレートでお肉屋さんのお肉で焼肉!目の前で焼くと子どもたちが喜んでたし、おいしかった。脂にやられた…。

 

夜トレ💪

ベントオーバーロウ 15.0kg×15 6set

リバースレイズ 7.5kg×20 4set

 

10時半就寝。