30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記144日目】新しい職場へ

2022.7.7

今日は4時半起床。実家。

自分の家じゃないとルーティーンが少し崩れる。とりあえずブログを書いたりなんだり。

6時ごろになるといつもは子どもが起きてきたり、自分も準備も始めるのだが、今日は9時半に家を出ればいいので、準備も遅め。

6時半に父が出勤、8時にははが出勤。ゆっくりと準備し9時半に出発。

 

【今日の予定】(ハードです)

①不動産屋へ行き、マンションの鍵を受け取る。(車で行くのだけど、不動産屋が大きな駅の前なので、一通とかややこしいのでちょっとやだ)

②家へ向かう

③積んできた荷物を下ろす、スーツに着替える

トヨタレンタカーへ車を返す

⑤職場へ行く

という流れ。

 

9時半に出発して不動産屋へ。近くまで行くと街がゴチャゴチャしているので、やっぱり一回曲がるところを間違える。けど無事到着して担当の人から鍵をもらう。担当の人、ちょっと適当な部分もあったけど、総じていい人。よかった。

 

10時20分ぐらいに家へ出発。30分あれば余裕で着くと思ったけど(ナビもそう言ってたけど)、やっぱり街中から抜け出すのに時間がかかり、11時に到着。「ここが次の家かー!!!」という環礁に浸る間もなく、すぐ荷物を運び入れる。気温30度近くあったのかな?たいした量じゃないけど、10往復以上はしてるので汗💦になりました。20〜25分ぐらいで完了。

 

扇風機にあたっていたいけど、レンタカーを12時に返すことになっており、もう時間ない!あと30分!すぐスーツに着替えて(汗)、新しい職場に持ってくお菓子持って、出発。

レンタカーを返す前には、ガソリンを満タンにしないといけないのですが(誰でも知ってる)、お腹が空いたのでまずはローソンでおにぎりとサンドイッチを買いました(時間ないからあとにすればいいのに、なぜかローソン寄ってた)。頬張りながら出発し、ガソリンスタンドで給油。トヨタレンタカーに着いたのは12時15分頃。

というか、荷物下ろし終わった時点で、12時に間に合わないと思って、追加料金を覚悟していた。のだけど、

「時間過ぎてるので、本当は追加料金なのですが、今回はなしにします。次から、遅れる場合は事前に連絡願います。」というトヨタレンタカー様の神対応によりお金を払うことなく返却‼︎

 

次は職場へ向かいます。

最寄りの地下鉄駅まで3分(暑過ぎて、歩くだけで汗💦。助かった!)。一駅で降りて、JRの駅まで歩く。5分ぐらい(ここが一番暑かった‼︎💦)。JRに30分弱乗って、職場の最寄り駅へ到着。13時半。

 

(うーん。駅前になにもなく)すばらしく落ち着いた雰囲気のある町だ。

 

という印象をまず受けました。なんと言っても次の職場は人口1.7万人ぐらいの町(市ではない)にあるうちの会社の支店だ。数日前までいた支店は人口3.5万人ぐらいの市。

より、お客様と濃密なやりとりができそうです。

 

「〇〇です!よろしくお願い致します!」となるべく爽やかに(すごく汗💦なんだけども)挨拶。所属長と面談後、職場の中を案内され、他の方たちにもあいさつをして、着席。さっそく来店されたけっこう重要そうなお客様と挨拶をしたり、前の支店に電話をしたり、ちょっと仕事したり、で今日は6時前に仕事終了。

JR乗って帰りました。

 

めっちゃ疲れた(ハードすぎ)。

 

家帰っても、水道出るレバーとかお湯の出し方とか、いろいろちょっと苦労して、お風呂入るのも時間がかかった。

 

なんとか筋トレはしました。

ダンベルプレス 15.0kg×10 4set

ダンベルフライ 12.5kg×8 4set

 

10時半頃就寝。

f:id:mimo_rin:20220708060833j:image