30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記146日目】16,372歩歩いた休日

2022.7.9

今日は4時半起床。毎日体重計ってたから気になる。。。体の感じからは、増えてはいないと思うけど。

f:id:mimo_rin:20220710045340j:image

 

今日はこっちへ来てから初の休み(まだ1日半しか働いていない、というか実質1日しか働いていない!けども)なので、いろいろやることがあります。

 

やることや買うものを書き出して…

今日の目的はスーツワイシャツをクリーニングに出すことと、日用品・食べるものの買い物、周辺散策です。

この家は、普通に歩いて行ける範囲には商業施設がありません。電車で一つ隣の駅にはスーパーやドラッグストア、ホームセンター、飲食店など最低限のお店が並んでいます。

愛車シャランは持ってきていないので、一駅分歩きます。1人だと(家族がいないと)、すごく時間に余裕があります。隣駅までは30分ぐらいです。

 

9時出発。この街は閑静な住宅街といった感じで、すぐ近くに大きな公園もあるし、歩いていて気持ちいいです。

20分ぐらいでクリーニング屋さんに到着。スーツ3着とワイシャツ4枚の荷が降りた(明日また取りにこなければいけない!!)。その後100均へ。必要なものを購入。

ちょっと買い物は一休みして周辺を散策。

いろんなお店が隣接している商業施設があり。スーパーが二つ。それぞれ、2階に100均やちょっとした服屋さん、飲食店、美容室などあり。ドラッグストア、ホームセンター、TSUTAYABOOKOFFハードオフ、マック、隣接して建っているマンションの下にずらっとテナントがあり(カフェや飲食店、美容室、不動産屋、など。閉まっている店もあった)。

商業施設周辺には住宅に並んでカフェや歯医者などがあった。

 

だいたいわかったので、あとはスーパーとドラッグストアで買い物をして終わり、となった11時頃。お昼ご飯をどこかで食べようかなとも思ったが、食べたい店が特になかった。

スーパーとドラッグストアで買い物をして、また歩いて帰りました。スーパーでの購入品はこちら。

f:id:mimo_rin:20220710051916j:image

冷蔵庫、電子レンジないんです。。。サトウのごはんも湯煎です。

これに100均とドラッグストアの買い物もあったので、めちゃくちゃ重かったし、暑かった。良い有酸素運動になりました!(ポジティブ思考でいこう!)

 

午後はお昼寝して(家族と一緒の休日では許されないこと)、家の掃除(床ふきなど)、仕事の引継書を読んだりしていた。

夕方になり、外に出たくなったので家の周辺を散歩。まずは、素晴らしいお花がたくさんあったのでパシャリ。

f:id:mimo_rin:20220710052613j:image
f:id:mimo_rin:20220710052617j:image
f:id:mimo_rin:20220710052609j:image
f:id:mimo_rin:20220710052605j:image

1人だと少し盛り上がりませんが、とてもキレイでした!

そして大きな公園があるので、ぐるっと一周しました。

f:id:mimo_rin:20220710052743j:image

途中「ガサガサッ」と音がしてめっちゃ怖かったんだけど、見てみるとリスがいました!木を縦横無尽に動き回っていました。いいところに引っ越してきたと思いました。

 

夜に筋トレ💪

ベントオーバーロウ 12.5kg×15 5set

ダンベルプルオーバー 7.5kg×15 3set  7.5kg×10 2set

 

お風呂に小さなテレビが付いていて、不動産屋からは「壊れていて見れません」と言われていたけど、何気なく電源押したら問題なく見れました(実は見たらやばい??)。

 

10時就寝。