30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記147日目】日曜日

2022.7.10

今日は4時半起床。

f:id:mimo_rin:20220711051058j:image

 

コーヒーを淹れてブログを書く。今日から地元の新聞を取ることにしたので5時か5時半に郵便受けを見るも入っていなかった。6時ぐらいなのかな?

 

今日の一番重要な任務は「服を洗濯」すること。なのです。

僕は単身で越してきた家に洗濯機がありません。そして、徒歩圏内にコインランドリーはありません。一番最寄りのコインランドリーは、JRで3駅先の駅から徒歩3分ぐらいの場所にありました!

なので今日はそのコインラドリーまで洗濯物を背負っていかなければいけないのです…(洗濯機って本当に便利だなぁ)

 

そんなことを考えながら朝ごはんを食べたあと、

僕は寝ました。

なんかすごく眠く1時間ぐらい寝ちゃいました(昨日の睡眠時間は6時間)。

そして行動開始。

 

コインランドリ〜の前に昨日出したクリーニングを取りに行きます、往復40分ぐらいです。車も持ってきてないんです。バスとかJRとかもあるんだけど、場所が微妙すぎて、それでも往復30分ぐらいかかりそうなので。

まず午前中にいい汗かきました(今日も良い天気で暑い!)。

 

そしてお昼めがけてコインランドリーに行きます。お目当てはコインランドリ〜近くのラーメン屋!

まずコインラドリーにIN。洗濯機たちを物色します。けっこう使われています。乾燥機能付洗濯機は一台しかない様子(一台は故障中)。しょうがないので、洗濯機能のみの洗濯機に洗濯物をIN!「39分」と書いてありました。

 

洗濯セットしたところでちょうど11時50分ぐらい。ラーメン屋さんへGO!頼んだのはコレ!

f:id:mimo_rin:20220711053100j:image

生姜醤油ラーメン(もやし、半チャーシュー1枚増し)1,120円

味濃いめで生姜がいい感じに効いててすごくおいしかったDEATH!!(本当においしかったデス)量もけっこう多く、味濃いめをガッツリ食べたかったので、まさに求めてたラーメンでした(また行きたいけど、店狭いし2歳の息子連れては行けなさそう)。

 

お腹を満たしたところでコインランドリ〜へ。ちょうど洗濯が終わるところでした。次は乾燥機へIN!その時でかい乾燥機しか空いてなくて、割高だけどIN。20分ぐらい乾燥機回して終了。たいした量じゃないけど(てか、持ってくの忘れた服とタオルあった)、合計800円でした。キレイになった服たちをまた背負い、JRに乗って帰還。そしてまた昼寝した(どんだけ〜)。

 

夕方は仕事の調べ物をしたり、家の内装確認(チェック表を管理会社に提出しなければいけない)、家の設備の説明書を読んだり…。

 

夜ご飯を食べて筋トレ💪

ダンベルスクワット 12.5kg×15 4set  12.5kg×10 2set

 

靴磨き、トイレ掃除をして…(今日もけっこういろいろがんばったなぁ)

10時就寝。

f:id:mimo_rin:20220711054302j:image