30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記148日目】逆方向の電車に乗ってしまう

2022.7.11

今日は4時半起床。

f:id:mimo_rin:20220712052024j:image

 

コーヒーをごりごりして淹れる。最近はスタバの「カフェ ベロナ」という豆なんだけど、濃くておいしい。

まだ朝のルーティーンが確立されていない。家族と一緒だったら、何しようとか考える暇もなく時間が過ぎていくのに…。1人だと時間あるんだけど、いつの間にか…!みたいなときもあるし、駅までの時間だって、いまはまだ余裕持って早く出ちゃうんだけど、実際はかなり余裕あってけっこう待つ、みたいなね。

 

そんな今日は電車を乗り間違えました!笑

最寄駅はホーム2つだけなんだけど、「こっちのホームがこっち方面」というのが決まっていない。ということを知らなかった!ので、何気なく乗ってると、「次は○○駅〜」という反対の次の駅の名前が出てきて、ソッコー降りました!そしてまた更に逆方面(本当の方面)に乗ろうとするも、約20分待ち…。

なんだろね…その時の気持ちと言ったら…心の中はすごい荒れてるけど、涼し気な顔でたくさんホームで待ちました(実際はすごく暑かったし、すごーく早く来て待ってる人、みたいな感じになっちゃった)。

 

なんとか職場に到着した僕ですが、今日もしっかり働きました。

引続き上司と挨拶回り。まだまだ挨拶できていないお客様がたくさんいます。そして前任者からの引継案件。前任者からの引継案件、というか、普通の案件なんだけど、期日が近い、スケジュール的にもうヤバい、という案件がちらほら。自分はそういうのを残したくないと思って頑張って引き継ぎしてきたわけだけど、まぁみんな忙しいよね!

 

やらなければいけないことはものすごくたくさんあるけど、時間が来たので今日の業務終了。帰りました。自分では落ち着いていると思ってるけど、モノを忘れたり、やっぱり新しい職場&立場が違うのでテンパってるんだな〜と感じています。

 

夜筋トレ💪

ダンベルプレス 12.5kg×15 1set 12.5kg×10 4set

ダンベルフライ 12.5kg×8 5set

 

10時半就寝。