30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記154日目】久しぶりの家族の休日

2022.7.17

今日は5時起床。

f:id:mimo_rin:20220718042728j:image

 

コーヒーを淹れて、久しぶりにこの家での朝活。ブログを書いて、新聞とかを読んで。

 

今日も引越しの準備を進めます!

ひとまず段ボールに詰めれるものは詰める。要らなさそうなものはよける。捨てれるものはまだありました(この2年間ぐらいでかなり断捨離を進めたつもり。また、子供の成長により使わなくなったものもある)。

午前中、まずは散髪!いつもの1,200円カットへ。7月から1,300円に値上がりしたらしい。今回は主に横と後ろをカットしてもらいスッキリ。

そして不要品たちをハードオフへ持って行きました。スクリーンテント(じいちゃんからからもらった年季もの)などのキャンプ用品や赤ちゃんガード、結婚祝いでもらったお重や土鍋(IH不可)、その他もろもろ。なんと2,500円になりました!いえーい。

子どもたちが遊べるところへ。

今日は雨なので外では遊べず、みんな考えることは一緒で、行ったとことはすごい人でした。ここしかないもんね。娘と息子、思いっきり遊んで帰宅。

 

午後は家族でまったり過ごして、夕方に図書館へ。子どもたちはいつも通り本を借りてました。引越し前最後。後は返読んで返すだけ。

夜はみんなですき焼き。うまかった。妻ありがとう。

 

子どもたちを寝かしつけてから、さらに荷物整理するはずが…自分は復活できず…‼︎無念。結局10時には就寝となりました。