30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記159日目】飛行機 お祭り 段ボール

2022.7.22

今日は4時起床。眠い…。

f:id:mimo_rin:20220723060456j:image

 

今日は引越(明日)のため前任地の家族の元へ行く日。

いろいろ準備して5時半に家を出る。

f:id:mimo_rin:20220723060735j:image

外はモヤっていた。

 

7時前に空港着。

f:id:mimo_rin:20220723060837j:image
f:id:mimo_rin:20220723060840j:image

たしかに飛行機は久しぶりで少し楽しみではあるんだけど、1人だし、飛行機の写真撮ってるの僕だけだったので、少し恥ずかしかった。

 

無事離陸して、これは着陸前の様子。キレイな田園風景。

f:id:mimo_rin:20220723061003j:image

 

9時に家着きまして、市役所行って書類取って、また荷物の整理。

本当に引越準備って大変だよね!!!!

詰めても詰めてもまだまだ詰めるものある。ていうかいろいろ考えてたら、当日の朝にならないと詰めれないものとかあるじゃん。洗面所のものとかカーテンとか。今日の夜最後の洗濯するから洗濯したものとかハンガーとか。

 

午後、妻がよく行っていたお店(カフェ、雑貨、地元の野菜、とか売ってる)に一緒に行った。初めて店主の女性や店員さんと話したんだけど、すごく妻がいなくなることを悲しんでくれてて、妻はすごく愛されていました。妻は4年間しっかりこの地で生きてくれてたんだな、そしてしっかり楽しんでくれてたんだな、と感じました。転勤族をしっかり楽しんでくれてる。ありがとう。

 

夕方は、今日たまたま地元のお祭りの日なので見に行った。お祭りでは地元の団体や会社がみんなで踊りを踊るんだけど、うちの会社も参加するのです。お祭りは3年ぶりの開催。私は4年前と3年前に参加。2週間前まで一緒に働いていたメンバーが踊る姿が楽しみ。

f:id:mimo_rin:20220723061649j:image

 

2週間ぶりぐらいの職場の人と再会を果たし、みんなが踊るのを見て、出店で食べ物を買ったり、お世話になった社長さんなどに会えたり、子どもたちはお友達とたくさん会えたり、とても楽しい時間でした。

 

8時前に帰宅。子どもたちを寝かしつけて10時からまた段ボールを詰める。明日は9時から引越し。

 

12時就寝。