30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記161日目】引越し完了

2022.7.24

今日は5時起床。義実家。

今日は新しい家に荷物搬入の日。

 

まず妻と僕の身支度を完了させ、子どもたちを起こす。義母朝ごはんありがとう。子どもたちは着替えるだけで車の中でおにぎりを食べる感じで。6時45分ぐらいにうちの実家に向けて出発。

 

2時間弱でうちの実家到着。子どもたちを預ける。うちの親は妻と子どもたち(彼らにとっては大切な孫2人)に会うの久しぶり。流しそうめんができるやつななんかも用意してくれたりして。2歳の長男坊に気付かれないように妻と家を後にする。

 

2人で引越し先の家へ。

道中、妻は久しぶりの街で感傷に浸っていた。実家とは同じ市内といっても端っこと端っこという感じで時間としては車で45分かかった。目の前の LAWSONに寄ってコーヒーを買って家へ入ると、すぐ引越業者が来た。急いで掃除機をかけ迎え撃つ(なにを)。

 

荷物の搬入は1時間半ぐらいで完了。途中弟夫婦が手伝いに来てくれた。そして荷解き。これが子どもたちがいては全く進まないので、預けて本当によかった!そして弟夫婦のお手伝いがとてつもなく助かった‼︎

13時ぐらいにお腹が空いたので隣のパン屋さんでパンを買ってイートインで食す。弟夫婦とは実家では何度も一緒に食事したりしてるけど、4人でっていうのは初めてだったかも。荷解きしながらお互いの近況とかいろんな話もできたし。いい時間だった。

 

15時ぐらいに両親が子どもたちを連れてやってきた。ごはんとおかず、ちょっとしたものをスーパーで買ってきてくれて、とても助かった。

子ども2人は新しいお家にテンション爆あがり。その後みんな帰りました。引越しって本当に大変。みんな助けてくれてできた。本当にありがとう。引越したその日にダンボール全部開けるなんて今までなかったし、数時間で普通に住める状態になった。

 

夕方買い物に少しおでかけして、風呂入り、ご飯食べて、子どもたち就寝。今日はみんな疲れたね。長女は風呂にテレビがついていて、すごく喜んでいた。

 

10時半就寝。