30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記162日目】戻ってきた日常

今日は5時起床。体重は62.8kg。

f:id:mimo_rin:20220726054535j:image

 

コーヒーを淹れる。スケールで計っていれれるのが嬉しい。最近スケールなし、感覚で淹れていた。いつものテーブルといつもの椅子で朝活。嬉しい。

 

今日は朝から上司とお客さんのところへ現地集合。街中へ。仕事で街中に行くことはあまりなかった。街中の支店の人はこういう感じなんだ〜と感心。

 

仕事用のカバンについて。

新しいものを買おうか検討しています。なにを考えているかというと、

3wayバッグです。

僕はスーツを着て毎日仕事に行きます。いまは手持ち?手提げ?というのかな、普通のカバンを持っています(COACHのカバン)。

最近スーツの人もみんなリュック背負ってますよね!そういう時代なんだな〜と思ってます。

この間までの職場でもリュックの方が多く、こっちに転勤してきても、街中ではリュックの人を多数見かけます。

前の職場は家から歩いて10分だったので、正直カバンについて何も思わなかったのですが、電車に乗って通勤となると、モノを出したり、吊り革に捕まったりと、カバンが邪魔になる場面がけっこうあります。そこで

3wayバッグいいなぁ

と思ったわけです。手提げもできるし背負える。

 

モノを買おうとすると、調べまくって自分の好みのものをちゃんと見つけるまでなかなか買えない病になって、とても疲れてしまうときがたまにあるのでちょっと心配しています(基本即決です)。

 

夜の筋トレ💪

ダンベルスクワット 20.0kg×10 6set

 

11時就寝。