30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記168日目】ママ星人

2022.7.31

今日は5時起床。体重は63.5kg。

f:id:mimo_rin:20220801051035j:image

 

今日はすごく天気が良くて暑い‼︎

午前中から水遊びができる大きな公園に子どもたちを誘ったが、娘が乗り気じゃないらしい。

まだ引越して1週間。家の片付けがまだあるので午前中は片付けをしまくりました。引越し前にかなりの量のモノを捨ててきたが、まだ少し捨てるものありました。これでも引越し手伝いに来てくれた弟夫婦(いま弟29歳で、社会人なってから2年に一回引越してるらしい)が「荷物少ないね〜」と言っていました。

 

しかし2歳の息子が30秒おきぐらいに「ママ〜」「ママッ!」「まぁま〜」「ままー」と永遠にママ星人。最近すごい。ママはものすごいストレスでやばい顔になっていたので、午後は2人を連れてお出かけ。図書館に行きました。

f:id:mimo_rin:20220801051922j:image

図書館が入ってる施設の前に遊ぶところがありました(めちゃくちゃ暑かった…)。図書館はすごくキレイでした。

 

夕方は、前の職場でお世話になったお客さんへお礼の品を贈るためお店に行き、その後家族みんなで近くの温泉へ。

うちは僕と妻と小1娘と2歳男(通称ママ星人)。なんとかママ星人を男風呂へ誘導できたが、風呂場に入った瞬間「ママのことにいきたい」。なんとかごまかそうと風呂へ入ろうと誘導するが、全ての風呂に入らない。「じゃあパパ洗わせて」となんとか洗い場では待っててくれたけど、洗い終わってまた風呂に入ろうとしても「あつい」と入らない。

ので、入らず上がりました!!

 

近くのコンビニでアイス買って、外でみんなで食べました。気持ちよかったです。

 

またまた子どもたちと9時就寝。

f:id:mimo_rin:20220801052620j:image