30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記169日目】土砂降り

2022.8.1

今日は4時半起床。体重は63.0kg。

f:id:mimo_rin:20220802050806j:image

 

今日から8月ですね。夏ですね。夏らしいことしたいデスネ。ちなみに僕は来週の中盤から1週間お休みを頂く予定です。

 

今日は数日前に購入したUNIQLOの3WAYバッグを仕事に背負っていきました。やっぱり両手が空くのって素晴らしいですね!最高でした。

僕は毎日お弁当(自分でにぎったおにぎりと鳥むね肉とブロッコリーを入れたタッパー)と水筒(750mlのステンレスボトル)を持って行きます。タッパーの厚みがどうかと心配でしたが、問題なく入れることができました。背負っているので重さは全然感じません(前のカバンはCOACHのトートタイプ。本革で、重さもけっこうあって、何も入っていなくても重かった…)。見た目はこんな感じ。

f:id:mimo_rin:20220802052450j:image

シンプルでいいですね。

そして今日の仕事帰りは大雨‼︎ひどくザーザー降っていて、ここでも、カバンを手に持たないことでかなりストレスを減らせました。手にカバン持ってると、傘さすときからちょっと邪魔ですよね。ズボンと靴はめっちゃ濡れました。

 

そして今日は久しぶりに少し筋トレ💪

スクワット 20.0kg×12 5set

 

今日は仕事で17時以降上司と2人だけだったので、上司がいまの職場のメンバーの話を聞かせてくれた(聞かせられた)。僕は「○○の仕事を終わらせたいので、残ります」と宣言したのにも関わらず、転勤したばかりの僕を信頼していろいろ話してくれたのだ(勝手に話してきた)。

聞くと、問題を起こしてここに転勤してきた人や、家庭環境に問題がある人、仕事がなかなかできない人、いろんな人がいた。少ないメンバーなのにたくさんの事情がある。先週発表された人事異動では同期がまだ転勤するタイミングではないのに、本部へ異動になっていた。たぶん体か心の病だろう(と周りの人の話では)。

上の立場になれば、そのような問題を知る機会も増えるし、相談される立場になるし、注意や指導をしなければいけない立場にもなる。お客様の課題を解決するだけが仕事ではないのだ。僕らは会社や組織もしっかり回していかなければいけない。

「うちの会社の一番の財産は人だ」と会社に入る時当時の社長が言ってたっけ。

 

なんか、とりあえず、みんないろいろあるなぁ〜と思った。自分もいろいろあるけど。

 

今日は3日ぶりに寝落ちしなかったので、妻と少し話せた。11時就寝。