30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記174日目】いろいろな1日

2022.8.6

今日は4時40分起床。体重は63.3kg。

f:id:mimo_rin:20220808041937j:image

 

今日は予定が盛りだくさんな一日!それでは始めます。

 

6:00〜洗車

まずは久しぶりの洗車。引っ越してきてからできていなかったので3週間弱‼︎長距離運転したバンパーが…ごめんねシャラン。

初めて行ったコイン洗車場だったけど、価格も良心的で、エアーダスター?と掃除機が無料で使える、広い、でとてもよかったです。

 

9:00〜散髪

僕はもうかれこれ1年半以上、1,200円カット(ちょっと前に値上げで1,300円に)に通っています。新しい家の近くにもあったので、こちらも初利用。若めの男の人だったので、いい感じに仕上げてくれました。

前は美容室に行ってたのですが、妻からのご指摘で行き始めました。実際僕の髪なんて誰が切ろうとあんまり変わりません。シャンプーがないのは残念ですが…。なにより安いし、時間が早い!タイムイズマネーです。

 

10:30〜品川近視クリニック

僕は2年前にICL手術をしました。眼内コンタクトレンズを装着しています。

その定期検診を11時半に予約。街中へ行く必要があるので、10時半に出発し電車に乗る。定期検診は15分程度で終了。両目1.5弱見えていました。次回は一年後。

 

11:50〜大学時代の友達に遭遇

眼の検診が終わって、眼科が入ってるビルの入り口で昼ごはんなににしようかな〜と検索していたら「○○(僕の名前)!?」と声をかけられ、見てみると大学時代の女の子のお友達が‼︎

「久しぶり〜♪」みたいな感じで写真もパシャリ。

ちなみに気付いてくれた子はきっと10年ぐらい会っていない。気付いたのすごい(僕かなり痩せたし)。ありがとう。

 

12:00〜ラーメン屋

近くにすごく有名なラーメン屋さんがあったので行ってみることに。

f:id:mimo_rin:20220808043755j:image

店の前に7.8人並んでいました。今日は本当に珍しい1人行動(家族は妻のお友達と会うために別行動)なので並ぶことに。20分ぐらい並んで入店。そこから5分ぐらいでラーメン到着。

f:id:mimo_rin:20220808043940j:image

「元気のでるみそらーめん」です。ぎょうじゃにんにく、豚ひき肉の卵とじがのっているのが特徴らしい。とてもおいしかったです。

最近の札幌の流行りのラーメン店に行けて良かった。

 

13:00〜オーダースーツ

麻布テーラーに行き、スーツをオーダー。ビジネス用です。

2年前に作ったスーツが良かったのでリピート。その時の担当してくた人がいたらさらによかったのだけど、異動したみたい。担当してくれた人は若めのまだ接客に固さが残る男の子だったけど、真面目な感じが全面に出ていて、そこは好印象でした。

今回はライトブルーのようなグレーとブルーの中間のような、少し明るめの色にしました。やっぱりボタンと裏地の色、とても迷った。あと、2年前と体のサイズはあまり変わってない、と言われた。35歳なので、変わらないことは嬉しいが、一応筋トレしてるので成長もしたい。。。

 

14:00〜街をぶらぶら

違うお店にワイシャツを見に行ったり、私服用のカジュアルなお店に行ったり、本当にめちゃくちゃたくさんぶらぶらしました。途中で疲れてスタバで休憩したり。

今日はピカチュウの日らしかったです。

f:id:mimo_rin:20220808044917j:image

 

16:30〜家族と合流、実家へ

車で街中にきてもらい合流。ビールをお土産に買って、僕の実家へ向かいます。今日は引っ越し祝いと妻のお誕生日(7月だった)祝い。

弟夫婦もきて、久しぶりにみんなで楽しく飲んでご飯を食べました。子どもたちは大はしゃぎでした。

 

そんな感じで10時半就寝。