30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記179日目】夏休み二日目

2022.8.11

今日は5時起床@公園キャンプ場。

まずはトイレへ。朝露で足がべちゃべちゃだけど、キャンプ場の朝って静かで、空気が澄んでて、とても気持ちいよね。

 

キャンプ場で盛れたシャラン。

f:id:mimo_rin:20220812054721j:image

 

みんなが起きた7時くらいから朝食。定番のホットサンド。妻が数年前に買った「及源(oigen

)」のホットサンドメーカーで。家族はみんなパン大好き。僕は普段はあまりパン食べないけど、これは食べる。おいしかった!

悪魔の白い粉、小麦粉ですね。

朝食後ひと遊びして、片付け開始。露でテントなどが湿ってるので、ひなたの方へ異動させたりしてゆっくりと。

10時チェックアウト。

 

帰りに息子が「なんか食べたい!アイス食べたい!」とすごくわめいていたので、妻と話題に

してた最近オープンしたジェラート屋さんへ。

当の本人である息子は着く直前に眠りに入られました!!笑

ということで、妻と娘と3人で堪能しました。

 

帰って風呂入って昼ごはん、そば。

午後は、引っ越す前の仲良くしてたお友達家族が札幌に来てるとのことで、妻とこどもたちは出かけます。キャンプ道具を車から下ろし、物置の整理。引っ越してから、初めて整理できた。よかった。建物内の共用部に物置がずらーっと並んでる部屋。前住んでた物置より小さいんだね、今はないけどタイヤが入らない、きっと。お預かりサービスかな。

 

家族が出掛けている間、少し昼寝をして。洗濯、キャンプに持っていった靴とサンダルをゴシゴシ。持っていったものを片付け、家を隈なく掃除機、車用に買ったハンドクリーナーもごみを取り充電。などしていました。

もう、お掃除おじさん。

 

夜はみんなでご飯食べて。妻の作ってくれた和食ご飯がおいしい。

 

夜筋トレ💪

ダンベルプレス 17.5kg×12 1set  17.5kg×10 3set

ダンベルフライ 12.5kg×8 3set

 

11時就寝。