30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記180日目】夏休み3日目

2022.8.12

今日は5時起床。体重は63.1kg。

f:id:mimo_rin:20220813060843j:image

 

コーヒーを淹れてブログを書く。その後は読書。「仕事は6勝4敗でいい」という、とても勇気づけられるタイトルの、図書館で借りた本です。

 

さて、今日は妻の自由デー!!引っ越ししてから2週間半ぐらい、子ども2人とずっと一緒で少しノイローゼ気味だった妻。前から話していた、妻1人でお買い物など、1人で自由に過ごすデーです。

 

朝9時にみんなで出発(車)。

まずは警察署に免許証の住所変更をしに。市内のすごく端っこに住んでるので、警察署まで遠い!

住所変更完了後、最寄りの駅へ妻を送りお別れ。僕ら(小1娘、2歳息子)は公園へ向かいます。今日選んだのはこの公園!

f:id:mimo_rin:20220815070126j:image

新しめの遊具がある公園。写真はないけど、公園内に小さめのプールがあり、そちらが目的でこの公園にしました。

ウォータースライダー?滑り台あり、小さい子用のプールに向かう滑り台もあり、下の子がとても楽しんでいました。滑り台の永遠ループ

 

お昼になったので、子どもたち(父もです)が喜ぶらーめん屋さんへ。

f:id:mimo_rin:20220813062354j:image

食べかけすみません。

 

そして家に帰ろうと思い車を走らせていると、娘が違う公園に行きたいと。今日は子どもたちと楽しむ日。公園のハシゴです!

たどり着いた公園は大きくて、いろんなものがある公園。まずはおもしろ自転車にのりました。

f:id:mimo_rin:20220813062619j:image
f:id:mimo_rin:20220813062622j:image

 

その後かき氷を買って涼んで。いろいろ見たり遊んだり。雄大な景色。

f:id:mimo_rin:20220813062731j:image

 

今日は疲れた〜たくさん子どもたちあそんだ〜。

8時半就寝。