30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記182日目】夏休み5日目

2022.8.14

今日は6時起床。義姉の家。

 

今日は午前中水遊びができる公園へ。妻とうちの子どもたちと甥っ子(中3の男、小6の男)と。

公園では水ちゃぷちゃぷできたり、水が流れてる長い滑り台があったり、普通に遊具があったり、と楽しい公園。去年の夏も同じメンツで来た。

小6の甥っ子が「滑り台滑ろう!!」とめちゃくちゃ誘ってくる。下はpatagoniaのバギーズなので水着なので濡れても問題ないんだけど、気温は25度ぐらいとすごく暑くはない、時折曇り空も。

でもすごく熱心に(たぶん滑るまで言ってくる)誘ってくるのでしょうがなくヒャッホー‼︎しました。うちの子どもたちは一回滑ったが「もうやらない」って感じなので、ひたすら甥っ子と楽しんでいました。

一通り楽しんだ後は、近くの屋内で遊べる施設に移動。中3甥っ子と卓球したり、子どもたちは鬼ごっこしたら楽しんでました。

 

義姉家に帰ると、義姉旦那さんが車庫で焼肉の用意をしてくれてました!いつもありがとうございます!

昼から夜にかけてたくさん焼肉食べました。

 

夜は義実家へ移動。風呂入って寝ました。

 

今日夕方甥っ子と妻とワンちゃんの散歩に出かけた時の空。

f:id:mimo_rin:20220815065748j:image