30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記185日目】人は見た目が9割

2022.8.17

今日は5時起床。昨夜は夏休み最後の夜だったのに子どもたちと爆睡。8時間ぐらい寝てしまった。体重は63.4kg。

f:id:mimo_rin:20220818050838j:image

 

コーヒー淹れてブログを書く。そして昨夜やりたかった筋トレをする。

ベントオーバーロウ20.0kg×8 7set

その後読書。

f:id:mimo_rin:20220818051306j:image

 

今日は1週間ぶりの仕事。なんか少し緊張。上司が交代で夏休みに突入したので引き継ぎなどを確認。やることはたくさん。

 

今日は本部から人が来た。5個上の先輩で役職も上。同期でトップを走ってるような人だ。

そのような人だからか、とりあえず見た目がカッコよかった!てか、髪型かっこよかったんだけど、あれはパーマをかけてるのかな?じゃないとすれば相当おしゃれな天パだ。時計はApple Watchだし。背も高い。

中身はというと、フレンドリーで気さくな人だ。というか少ししかお話していないのでわからない。喋り方がかっこいい。落ち着いた雰囲気で語彙力もある(ような気がする)。一言一言丁寧に話している感じ。

 

とりあえずデキそうな感じをプンプンさせている。参考にしようと思った。たぶん大事なことだと感じている。彼に今日初めて会った僕がそう感じているのだから、お客さんも同じようなことを思うはずだ。

見た目の清潔感。そして落ち着いた喋り方。相手の話をしっかり聞く安心感ある話し方。たぶんこの2つしか今日は感じ取っていないはず。話の内容はたいしたことはない(と思う)。

「人は見た目が9割」なんてよく言うけど、きっとそうだ。今日は僕は会った瞬間見た目でその人のイメージをある程度作った、と思う。

 

今日も一生懸命働きました。帰り道の夕焼け。

f:id:mimo_rin:20220818053054j:image

 

夜の筋トレ。

ダンベルカール 7.5kg×10 5set

コンセントレーションカール 7.5kg×5 3set

サイドレイズ 7.5kg×10 6set

 

11時就寝。