30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記189日目】娘の夏休み最終日

2022.8.21

今日は4時半起床。体重は64.0kg。

f:id:mimo_rin:20220822050843j:image

 

今日は早朝洗車に行きたいと思っていたのだけど、昨日の夜寝落ちしてしまったので予定変更。

朝筋トレ💪

ベントオーバーロウ 20.0kg×10 6set

ワンハンドダンベルローイング 20.0kg×10 2set 20.0kg×8 1set

 

今日は天気が良く暑い予報。北海道の夏は短いので、外に遊びに行くことに。家族で大きな公園に行きました。

まずはおもしろ自転車(このあいだもやった)。今日は4人でつながりました。

f:id:mimo_rin:20220822051449j:image

終わったら早めの昼食。園内の食事処へ。スープカレーのお店らしい。野菜スープカレーとタンドリーチキンのセットを注文しました。

f:id:mimo_rin:20220822051621j:image

調子乗ってご飯を大盛りにしてしまい、大変満腹になりました。牛乳もついてきました。

その後また違う自転車に乗って(自転車のりすぎ〜)園内を探検。遊具などでも遊び、最後に子どもたちがかき氷を食べ終了。帰宅しました。

 

今日は久しぶりにワイシャツ をアイロン掛けしました。普段はクリーニング派です。もともとは全て自分で洗って自分でアイロン掛けしていました。アイロン掛け自体は好きです。

しかし、2人目の子どもがちょこまか動き出して危なくなったのと、1週間分5枚かけるとけっこうな時間になるので、時間節約のためいクリーニングに切り替えました。

いまは逆にクリーニング店に行くのがめんどくさいです。なんとか土日のお出かけのついてで出して取りに行っています。

 

明日は小1の長女が転校後初めての登校。どきどき。本人はどれだけ何を感じているのかわからないけど、親の方がどきどきしてるかな。

7月22日に前の学校を最後。翌日に引越しして夏休み。1ヶ月ぶりの登校、しかも初めての学校。大丈夫かな〜〜〜〜

楽しめたらいいね。

 

夜筋トレ💪

ダンベルカール 7.5kg×10 4set

サイドレイズ 7.5kg×10 4set

 

11時就寝。