30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記190日目】登校

2022.8.22

今日は4時40分起床。体重は63.9kg。最近体重が0.5kgぐらい増えた。食べる量は意図的に少し増やしたのだけど、良い方に向かっているんのかな。

f:id:mimo_rin:20220823045648j:image

 

今日は娘が転校後初登校。僕の方が早く家を出るので、「がんばってね。」と声を掛けていってきます。

今日は妻が登校について行き、始業式までいたみたい。緊張してたみたいだけどなんとかやれた様子。一安心。自分も小学校2年生になるときに転校した。その時は緊張したかもだけど、いまはその時のことを覚えていない。っていうぐらいなんだろうけど、親としては心配するよね。

明日の登校はお友達と待ち合わせ場所があるようで、そこまで妻がついて行くみたい。前の小学校は遠い&急な上り坂というのもあって、あまり1人で登校したがらなかったので、今回は気持ち違うみたい。良かった。

 

f:id:mimo_rin:20220823050438j:image

ITパスポートの参考書が届きました。いま申し込めば会社からくれるみたい。そして受かれば受験料分もらえるみたい。実質タダ受験。全然興味なかったけど、お得感あってなんか嬉しい。

中身をパラパラと読むと(30秒ぐらい開いただけ)、試験の問題は「ストラテジ系」「マネジメント系」「テクノロジ系」の3つに分かれている様子。合格率は50%ぐらい。まぁ、きっとカタカナとアルファベット3文字の暗記ですね!笑

1ヶ月前ぐらいから勉強すれば大丈夫かな?

 

今日は帰ってきてご飯食べて、子どもたちと遊んだのち、寝落ち。9時ぐらい。