30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記192日目】パワーグリップがすごい

2022.8.24

今日は4時40分起床。体重は63.7kg。

f:id:mimo_rin:20220825051854j:image

 

今日はAmazonで購入したパワーグリップが届いた。

 

普段少し筋トレしています。家でのダンベルトレーニングのみです。ダンベル購入したのは1年半前ぐらいかな。最初は素手でやってましたが、重量上げると痛いので(パワーグリップではない)グローブを付けてやっていました。そのグローブのマジックテープがダメになってきたので、今回パワーグリップを購入。

ALLOUTのSサイズ、値段は3,000円ぐらいです。

さっそく装着して筋トレを。

ベントオーバーロウ 20.0kg×11 2set 20.0kg×15 3set

ワンハンドダンベルローイング 20.0kg×10 2set

初めてパワーグリップなるものを使いましたが、すごくいい!!!

です。

めちゃくちゃ楽です。ダンベルは手動で可変式最大20.0kgのものを使っています。20.0kgだと効かせようとしている筋肉以外の部分に負荷がかかっていましたが、パワーグリップを使うと握るのが非常に楽でグリップ力ばつぐん、しっかり効かせられる気がしました。

ダンベルの重量を上げる日も近いかも!?ですね。

f:id:mimo_rin:20220825053323j:image
f:id:mimo_rin:20220825053320j:image

 

夜ご飯は妻によるスープカレー。とてもおいしかった。

f:id:mimo_rin:20220825053529j:image

 

11時就寝。