30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記193日目】のみにけーしょん?

2022.8.25

今日は5時起床。体重は63.5kg。

f:id:mimo_rin:20220826060444j:image

 

コーヒーを淹れてブログを書く。

f:id:mimo_rin:20220826060441j:image

 

今日は職場の50代の人が「飲みニケーション」がすっかりなくなったと言っていた。

なんでそんな話になったかというと、彼の研修の事前課題で「職場の課題」を書かなくてはいけないらしい。

たしかに飲み会がなくなってコミュニーケーションの場が少ないのは事実。いまはほかの方法を考えなくてはならない。

僕はいまの第7波?の少し前に転勤してきた。上司が、みんなではあれだからと4人で飲みに行った。5コ上の先輩がいるのだけど、すごく饒舌に喋っていた。「おもしろくて(案外)いい人だな〜」と思っていたら、その後から今まであまり喋らないので、「嫌われたかな」と思っていたら、実はあの飲み会がいつもと違うらしかった!と他の人に聞いた。

飲みニケーションも大切なのかもしれない。と感じた瞬間でした。

 

筋トレ💪

ダンベルカール 7.5kg×10 4set

サイドレイズ 7.5kg×10 4set

 

11時就寝。