30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記194日目】お菓子パーティ

20228.26

今日は6時起床。二度寝。体重は63.8kg。

f:id:mimo_rin:20220827061543j:image

 

今日は会社の車でお客様のところへ直行。なのでいつもより30分以上遅く家を出ることに。普段は見送ってもらう娘にいってらっしゃいを言う。ちょうど一緒に出る時間ではなかった。

街中の車の運転、疲れるし時間かかる。。。思ったより時間がかかった。

中心部は人がすごいな〜。こういうごちゃごちゃしたところで自分は働けるのだろうか。

 

今日は職場がある町内のお祭りだった。仕事が終わった後に少し見に行った。地元の人による地元のための小さなお祭り。小さいお祭りだけど、すごくあったかく感じて、いいなって思った。1人だったので数分見て帰った。これはお客様のことを勉強する一部。

 

今日は仕事が終わる遅く、帰ったら7時半。ご飯食べてみんなでテレビを見てたら、アイス研究家の人が紹介されていて、アイス食べたくなった!!

みんなでローソンにアイス買いに!ここぞとばかりに「パパが買ってやる!」と大きな声で子どもたちに言ってみる。たまにパパの価値も示さなければ支持率が低下しっぱなしだ。

こういうお出かけは本当しなくて、夜の外食もめったにしない。夜外に出るのはあまりなく、みんなでテンション上がった。

子供たちはお菓子、大人はアイス。みんなで楽しめるスナック菓子を買った。いつも金曜日は子どもたちを寝かしてから2人でお菓子&ビールパーティをやってるのだけど、今日はみんなでお菓子パーティだ!喜ぶ子どもが可愛かった。妻とたまにはいいよね、と会話した。

9時になると「耳をすませば」がテレビでやっていた。娘はこれまで「トトロ」「魔女宅」「千と千尋」「おもひでぽろぽろ」を見てきている。なんとな〜く見ながらお菓子を食べた。

 

楽しかった。11時就寝。