30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記201日目】米をたくさん食べる

2022.9.2

今日は5時起床。体重は63.5kg。

f:id:mimo_rin:20220903051627j:image

 

最近、筋肉をつけるために炭水化物の量が足りないと自分なりに分析した僕。タンパク質はプロテインと鶏むね肉を中心に摂取。

朝と昼の米の量を増やして、ダイエットを始めた2年前?3年前?以降一番の米の量を食べている。1日合計炊いた白米700gぐらい。

そして1日2700kcalの摂取を目指そうとかと思っているのですが、全然辿り着かない。。。

脂質が多い食事をすれば簡単なんですが、脂質をあまり摂らずに摂取カロリーを増やすって難しいですよね。昼と夜の間に食事とりたいです

が仕事中なので難しいです。でも実際夕方になるとすごくお腹空いてますよね。隠れてソーセージでも食べればいいかな。

ということで増量に向けていろいろ試行錯誤しています。だれかアドバイスください。

 

今日は金曜日。先週の金曜日、ローソンへお菓子買いに行ってお菓子パーティをした。味を占めた娘は今週もやりたいと言っている。ちょうど妻のお母さんからの贈り物の中にお菓子が入っていた。

ということで今日も楽しみました。

f:id:mimo_rin:20220903053211j:image

僕はビールと息子が食べていたさやえんどうのお菓子をつまみました。あれうまい。そして、秋になると出るこのキリンの「秋味」。この見た目で惹かれるよね。

 

みんなで10時就寝。