30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記204日目】オーガニック

2022.9.5

今日は5時20分起床。体重は63.7kg。

f:id:mimo_rin:20220906045051j:image

もっと早く起きる予定だったが二度寝。。。目覚まし止めた記憶もなし。やっぱり目覚ましは立って止めに行く距離に置かなければ…!

ということで朝筋トレ💪

ベントオーバーロウ 20.0kg×15 2set  20.0kg×10 4set

 

僕は毎朝卵を食べます。オーガニックな卵があると聞いたので買ってみました。

f:id:mimo_rin:20220906050322j:image

一個100円以上。卵かけご飯で食べました。おいしい。いつも卵はおいしいけど、先入観からか美味しく感じました。

「オーガニックは、特別なようで特別じゃない」みたいなことが書かれていました。たしかにな。オーガニックってナチュラルってことだもね。人工的なものが入っていない自然なものなんだ。現代において自然なものを食べるのいかに難しいか認識しました。

 

筋トレについて。

チンニングスタンドを買おうかと思っています。今筋トレ器具はだんべるのみ。やはり背中を効率的に鍛えるには懸垂がいいかな、と思っています。公園で鉄棒を使って…とも考えましたが、それだけのために外行くのもアレだし、人いたらやだし、ていうか雪降ったらできないし…鉄棒説はまったくだめじゃん。

ネットで一つのモノを調べようとしても、今だったらいっぱい出てきて選ぶの難しいですよね。【おすすめ10選‼︎】とか【2022年版】とかみんな言って、そんなのがいっぱいある。だけどよく見てみると大体紹介されてるものは同じだから、ランキングをいくつか見れば人気なのはわかりますね。

家にデカいモノが増えるのが懸念事項…妻からも懸念されている…。けど、頑張りたいから欲しい。。。

ということで、厳選して買おうと思います。

 

夜筋トレ💪

サイドレイズ 7.5kg×11 8set

ショルダープレス 7.5kg×11 5set

 

11時就寝。