30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記206日目】ハムスター

2022.9.7

今日は4時40分起床。体重は63.8kg。

f:id:mimo_rin:20220908045636j:image

 

今月は「体重を1kg増やす」ことを目標にしている。ランチバイキングでドカンと増えて…とかあったからよくわからないけど、少しづつ増えている気がする。米食べてます…!

 

炭水化物を効率的に摂取する食材として「はちみつ」を挙げている人がいたので、試してみようかと思う。

家にはちみつは常にあって、妻や子どもたちがパンに塗ったり、時には直接食している。僕もその「直接食す」ことをすればいいんだ、と気付きました。筋トレは夜ごはん食べたあとにするので、プロテインのみ摂っていました。けど、炭水化物も摂った方がいいらしい。米は食べれないので、はちみつを大さじ一杯ぐらい摂ろうと思います。

 

今日は仕事から帰ってくると、娘がテンション上がっていた。同じマンションに住む小学校の同級生のお家に遊びに行って飼っているハムスターと遊んできたらしい。

娘はちょっと前に図書館からハムスターの本を借りて特徴や性質を知って、飼いたいと言ってました。

それが同じマンションに住むお家が飼っているのだから、「○○もハムスター飼いたい。マンションでもハムスターならいいらしいよ!」となりますね。「パパも今度ハムスター見にいく?」とテンションめっちゃ上がっています。

「わかった。ちょっと考えよう」とまずはするりとかわしました。

 

今日は晩ごはんたくさん食べて、疲れていたのかものすごい眠気に襲われ、筋トレせずに就寝。