30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記208日目】オーダースーツ②

2022.9.9

今日は5時起床。体重は63.9kg。

f:id:mimo_rin:20220910052309j:image

 

今日は昨日届いたオーダースーツを早速着て仕事に行きました。サイズは3年前に作ったものと一緒なのでぴったり。気持ちよかった。

 

2年前、初めてオーダースーツを作った。

先輩がオーダースーツ作ったのがきっかけ。その先輩も既製品が合わない体型をしていた。

市内にあるオーダースーツ屋さんを調べて何ヶ所かピックアップ。休みの日に街へ出て店舗へ。3店舗目に行った麻布テーラーでオーダースーツを作りました。

オーダースーツ・オーダーシャツの麻布テーラー|azabu tailor

店内の雰囲気が良くてまず◎でした。そして一番低い価格が税込44,000円と比較的リーズナブルなんだけど、生地の種類はすごく豊富。店員さんの対応も良かった。2年前に担当してくれた人は着てる服やサイズ感もおしゃれでした。

できたスーツは、非常に満足しています。

細かいところまで体のサイズを測っていたので、僕がさんざん悩んでいた「肩幅に合わせたために全体的にダボっとした感」がなくなりました‼︎店員さんも、「肩幅が広くて、それに対してウエストが細いですね」(3年前はちょうど痩せた頃!)と言っていて、既製品は合わない体型だ、と言っていました。出来上がったスーツは本当に満足しています。

いや〜、ほんとうに作ってよかった!

裏地やボタン、オーダースーツならではの細かいところも自分で選ぶのですが、迷うけど楽しいです。

 

昨日届いたスーツは、3年前と同じ店で作ったのだけど、僕が気に入ったあの店員はもう転勤していなかった。担当してくれた男性店員の人は、たどたどしさが残る若い人だったけど、清潔感があって真面目さが伝わる人でした。

明日は去年作ったスーツのことを書きます。

f:id:mimo_rin:20220911045227j:image

※写真は私ではありません。

 

夜筋トレ💪

ダンベルカール 12.5kg×5 1set  10.0kg×10 2set

コンセントレーションカール 10.0kg×5 1set  10.0kg×8 3set

サイドレイズ 10.0kg×10 5set

 

今日は金曜日なので妻とポテチにビール、アイスとチートデイを楽しみました。

11時就寝。