30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記209日目】オーダースーツ③

2022.9.10

今日は5時起床。体重は64.0kg。

f:id:mimo_rin:20220911045523j:image

 

今日は娘の運動会。2回目…‼︎

f:id:mimo_rin:20220911045703j:image

5月に転校する前の学校ですでに経験済みです。今回は50m走、シューティング玉入れ、よっちょれ(よさこい)の3競技です。

50m走は順位ではなく、全員のタイムを記録するようです。他人との勝ち負けより、昨日の自分を超える、的な?シューティング玉入れは1人3つ玉を持って、数m先のカゴに入れる的な感じです。よさこいは家でも披露してくれていて、上手に踊れていました。

 

午後は妻がお友達とランチに行き、終わった後うちへ遊びにきました。1歳の赤ちゃんもいて可愛かった〜。もう下の息子は2歳と7ヶ月。はいはいしてるのかわいいね。

僕は程なくしてゴルフ練習場へ。明日ゴルフです。前回不甲斐ないスコアだったので、一応練習。練習開始すると、全くうまくいかなかったので練習に行ってよかった!試行錯誤し、最後には一応まっすく飛ぶようになったので、明日この感覚で。

 

f:id:mimo_rin:20220911050513j:image

オーダースーツについて。

昨年は既製品がメインの、いろんなところにあるスーツ屋さんで作りました。本当は麻布テーラーで作りたかったが諸事情により。

できはよくなかったです。

「パターンオーダー」だったかな?フルオーダーではなくて、既製品をベースにしてサイズを調整していく的な?

たしかに前に作ったところよりも、体のサイズを測る場所が少なくて「もう終わりですか…?」って感じだった。あとは人によるのかな。既製品メインのお店だからオーダー経験少ない人だったのかも。ウエストがすごく太かった。ズボンはめっちゃタイトで若干ピチってる。ウエストって一番重要な箇所と思うけども。

お店に行きお直ししてもらいました(日にちかかります)。お直し後も若干太い気がする…のと腕を上げると袖が短い…とかあったけどお直し一回でとりあえず今も着てます。色は良い。

いま過去のカードの明細見たら4万後半円でした。気に入ってるフルオーダーの店より高く、できが悪かったです…。

みなさん、安易にその辺の店でオーダースーツ作らない方がいいです!

 

今日は子どもたちと9時就寝。