30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記212日目】家を買いたい

2022.9.13

今日は4時50分起床。体重は63.9kg。たくさん米を食べてる成果が少しずつ出てきてます。

f:id:mimo_rin:20220914053037j:image

 

家は欲しいが高い。

場所がいい(駅近)と土地が狭い。

家の面積も狭くなる。それか、3階建ての家がけっこうある。駅近でそこそこの値段の建売は建物面積を小さくして価格を抑えている。

 

家を調べていると、狭いとか、間取りがどうとかたくさん思うことはあるんだけど、そもそも今は65㎡の2LDKなのだから、戸建というだけで贅沢なんじゃないか、と思う。

けど、せっかく家建てるなら少しでも希望を叶えたい、とも思うよね。

 

いま35歳。

借入金額3500万、金利1%、期間30年、ボーナス返済300万円(5万円×2回×30年)

この条件で毎月の返済額が102,924円、ボーナス返済57,998円、年間返済額は約135万円

いまの家賃は64,000円。いきなり上がるな〜。

家を買うみちのりはまだまだ長そう。

 

夜筋トレ💪

スクワット 20.0kg×15 4set

サイドレイズ 2.5kg×20 4set

 

11時就寝。