30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記215日目】うなぎ弁当

今日は5時起床。体重は64.3kg。昨日ポテチとビールやってしまった。最近は木曜日が多め。

f:id:mimo_rin:20220917043904j:image

 

今日は職場で町内の飲食店を応援するため、みんなでお弁当を頼みました。

僕は一番高いうなぎ弁当2,000円(!)を頼みました。

f:id:mimo_rin:20220917044455j:image

うなぎはお重スタイルと思っていましたが…タレが非常に濃いめでおいしかったです。夕方までこのタレが胸に残ってる感じがしました!

 

最近また仕事がいろいろ案件があって楽しい。やっぱり忙しい方が充実感ある。追われる感はあまり好きじゃないけど、自分の中でタスク整理してしっかり片付けていこう。あとは人をうまく使うことも意識せねば。前任者がけっこう抱え込むタイプだったみたいで、自分がやらなくてもいい仕事をけっこう持ってる。そろそろ少しずつ部下に寄せていこう。

 

最近家の取得について考えている。いまは土地も建物もすごく高いし、「所有する」メリットが感じられず賃貸でいいかなーって思ったけど、いまも思ってるけど、その合理的な考えは置いといて。

家は数千万円ととても高い。家を買うことは人生におけるかなり大きい自己実現だ(自己実現という言葉を初めて使った。すいません、自己実現てなんですか…?)。調べて、相談して、交渉して、いろんな手続きをして、契約して…と、自分の欲しい家を作る、もしくは買うことは、本気でやればすごく面白いことなんじゃないかと思った。なのでやってみてもいいかも!と。

ただその辺の建売を買うんだったら、いま住んでるアパートを探す作業と同じ。数千万円かけるに値しないのでは。

限られた予算の中で自分(家族)が住みたいという家を何らかの形で実現する。これは面白そう。

予算の関係上、実現しない可能性もあり…そしてタイムリミットもあり…(僕35歳で、家を買う資金はもちろんローンを利用するつもりです)。

 

夜筋トレ💪

ベントオーバーロウ 20.0kg×15 4set  20.0kg×12 2set

 

11時就寝。