30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記218日目】オープンハウス

2022.9.19

今日は5時起床。体重は64.8kg。一泊旅行のおかげで体重がグンと増えました。

f:id:mimo_rin:20220920043622j:image

 

最近家を買うことを検討しているので、今日はオープンハウスに行くことに。

北海道マイホームセンターに行き、予約した一条工務店を見学。QUOカードがもらえるとのことで予約したのだけど、結論からいうとその場ではもらえず。後から自宅にiPadみたいなのが送られてきて、それで何かに解答するともらえるらしい。道のりは長い(QUOカードが目的ではない)。

 

会場に行くと、ドレスみたいな格好をした小さな女の子がいたので不思議に思っていたら、プリキュアのイベントが開かれていたらしい。人を集める方法っていろいろあるんだね。

 

一条工務店の平家と2階建てを見学。もd流ハウス用なのですごく広い家になっていて、その点ではあまり参考にならない。

すごいと思ったのはキッチン。電子レンジとかゴミ箱も収納されちゃう。食器の収納もたくさん。「家は性能」というキャッチフレーズらしくて床暖房であったかかったり、窓ガラスの遮音性だったり、太陽光パネル、光熱費が安いらしい。家の維持管理コスト、全然考えていなかった。勉強になりました。

 

その後、建売物件をふらっと。

JRの駅近。2階リビング。いわゆる建売って感じだったけど、駅近はいいなぁと思った。

 

家づくりが本格的に始まった。果たして家はゲットできるのか!?乞うご期待。

 

子どもたちと9時就寝。