30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【9月のボディメイクの結果】

9月が終わったので、結果を発表します。

 

【結果】

体脂肪率:17.1%(8/31)→ 18.3%(9/30)

体重:63.4kg(8/31)→ 64.4kg(9/30)

 

体重1kg増加、体脂肪率1.2%増加。

9月の目標「体重1kg増加」達成しました!

9月は米の量を増やして、炭水化物をここ2.3年では一番摂りました。タンパク質は体重×2を摂取できるよう足りない時はプロテインを飲む回数を増やしました。

筋トレは、一回の時間を長くとれないのでなるべく毎日やるようにして、ダンベルの重さとセット数は少しでも前回値を超えるよう行いました。

体脂肪率が1.2%増加→64kg×1.2%=0.768kg

 1kg–0.768kg=0.232kg

0.2kgぐらい筋肉が増えて、0.7kgぐらいは脂肪が増えたのでしょうか。

 

【体の変化】

左:8/31の体 右:9/30の体

f:id:mimo_rin:20221002054403j:image

体重増加は1kgなのでそんなに違いはありませんが、大胸筋下部の線が濃くなっているので、大胸筋が発達したかもしれません。

 

左:去年の9/30の体(体重60.8kg) 右:9/30の体(64.4kg)

f:id:mimo_rin:20221002055552j:image

光の具合が違うのでなんとも言い難いですが、ひとまず今の方がいい感じがしますね。

 

【10月の目標】

来年の夏に向けていい体のピークを持っていきたいと思っています。なので今はたくさん食べて筋肉の量を増やしたい。

10月の目標は引続き

「体重65.0kg」+0.6kgですね。

筋トレもしっかりやりたいと思います。

 

過去の記録はこちら。

【最近のボディメイクの結果】 - 30代パパ会社員のルーティンブログ

【ボディメイク5月の結果】 - 30代パパ会社員のルーティンブログ

【ボディメイク4月の結果】 - 30代パパ会社員のルーティンブログ

【ボディメイク3月の結果】 - 30代パパ会社員のルーティンブログ

【ボディメイク2月の結果】 - 30代パパ会社員のルーティンブログ