30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記237日目】冬タイヤ購入

2022.10.8

今日は5時起床。体重は64.4kg。飲み会続きでむくんだりしてたんだけど、落ち着いた様子。

f:id:mimo_rin:20221009060332j:image

 

今日は昨日言っていたスタッドレスタイヤ探しの日。家を出てまずは車用品量販店へ。最近の物価高のせいか価格が高い気がする…!店員さんにホイール付きでスタッドレスが欲しいと相談。

出てきた見積もりは16インチかつダンロップで18万ぐらい。17インチかつダンロップで20万円。タイヤがブリヂストンとかになればもっと、という感じ。

VWシャランは16インチと17インチが装着可能。TSIハイラインは標準で17インチのタイヤがついている。コンフォートラインは16インチが標準。なので今うちのシャランは17インチの夏タイヤを履いている。

やっぱりホイールが高い。ボルトとかがそのまま使える欧州車用のホイールは国産車用の1.8〜2倍近くするらしい。

続いて、中古品を取り扱う地元資本の車屋さんへ。市内に複数店舗展開。違う店に純正の中古ホイールがあるとの情報が‼︎画像を見せてもらうとこんな感じ。

f:id:mimo_rin:20221009061816j:image

正直、値段的にかっこいいホイールはあきらめていたので(冬タイヤだし)、純正は特に迷う必要もなく、すごくありがたい。程度もまぁまぁ良さそうだしこれにしました。タイヤはYOKOHAMAのアイスガードのひとつ前の新品。合計13万円程度落ち着きました。よかった、ひとまず冬を越せそうで安心しました。

 

夜筋トレ💪

ベントオーバーロウ 20.0kg×20 2set  20.0kg×15 3set

 

11時就寝。