30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記243日目】ワークライフバランス

2022.10.14

今日は5時起床。体重は64.7kg。

f:id:mimo_rin:20221015055055j:image

 

ワークライフバランス」という言葉ありますよね。

ワークライフバランス・・・「仕事と生活の調和」を訳され、多様な生き方が選択・実現できる社会を目指す考え方、だそうです。

 

最近の僕は「ワーク」の比率が高いです。「ライフ」とのバランスが取れていないな、と思って思っています。

時期的なものや重要案件の真っ最中なので仕方がないもので、誰のせいでもありません。健全な(?)忙しさです。

やはり仕事の帰りが遅いと、まず、家族との時間が減ります。特に子どもは8〜9時に寝るので触れ合う時間が少ないです。また、食事や風呂、寝る時間などが押してしまい、結果朝起きる時間も遅くなり、自分のやりたいことができる時間が少なくなってしまいます。

仕事も好きですが、ほかの自分のやりたい時間もないと人生充実しません。

時間を有限で、過ぎては戻ってこないので、大切にしようと、今まで以上に感じました。

 

夜筋トレ

ダンベルカール 7.5kg×12 4set

サイドレイズ 7.5kg×15 4set

 

今日行った神社がキレイでした。

f:id:mimo_rin:20221015060756j:image