30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記244日目】コストコホールセール

2022.10.15

今日は5時起床。体重は64.9kg。

f:id:mimo_rin:20221016042517j:image

 

今週は子どもたちが風邪ひきで、娘は3日小学校を休みました。今日は少し良くなったのと、数日間家に閉じこもっているので、ストレス発散もかねてどこか行こうかと考えた結果、コストコに行ってきました!

僕自身はコストコは人生3回目。過去2回は妻の姉ちゃん家族と自分の親だったかな?に連れてきてもらいました。

うちの家族はまだ子どもも小さいし、コストコで大量買いするものってないんだけど、一種のお祭りに行く気分で、気持ちが高まります!

今日は妻が4万円を握りしめて、出発です!!(マスターカードを持っていないため)。

 

まず着いたら入会作業。わかってはいるがめんどくさいよね。iPhoneで登録、その後会員のグレードの話やクレジットカードの話。結果、高いグレードに入荷してクレジットも作って、特典のデカい保冷カバンをもらいました!

もちろん!1年経つ前には会員を継続するかしっかり考えます!!笑(会費戻るの大きい…よね?)

 

会員登録で時間も体力も使ったので、まずは食事。

f:id:mimo_rin:20221016043427j:image

「ホットドッグ+ドリンク飲み放題」は180円。やすい!!たしか日経新聞で読んだけど、創業者がだったかな、この値段はポリシーで絶対変えないんだとか。その代わり他のメニューが若干高めだったかも。ピクルス、オニオン、ケチャップ、マスタードトッピングして、おいしかったです。ピザ、ほてと&ナゲットはすごい量。

 

買い物スタートすると、テレビやPCとかまず家電系くるよね〜。楽しい。そして時期的にダウンジャケットとかもあって、妻が試着を楽しんだり、娘のスキーウェアがちょうどいいのあり、ゲットしました。おもちゃもたくさんあったけど、サンタさんにお願いしてもらうことに。食品ゾーンは試食がけっこうありました。復活したんですね。おいし楽しかったです。

ひとまわりして、最後にあのデカいティラミスを買うことにしました!いえーい。

 

帰ったらどっと疲れが。疲れた。

夜ティラミスをたのしみました。普通に食べる量の5倍ぐらい食べてとても幸せでした!

f:id:mimo_rin:20221016044408j:image

 

子どもたちと9時半頃就寝。