30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記248日目】幼稚園

今日は5時起床。体重は64.8kg。

f:id:mimo_rin:20221020052937j:image

 

今日は仕事休み取って、2歳の息子が来年4月通うかもしれない幼稚園を見学に行ってきました。

少人数制で指導が手厚いです。自分は何十人何クラスもある幼稚園に通っていて、少人数の幼稚園て全然想像がつかなかった。

様子を見てみると、先生との距離がめくちゃくちゃ近い!常に、みんな:先生ってなってる。

大人数だと話聞いてない子や聞こえてない子などいますよね。

そして、細かい指導が可能。何かをやるにしても1人当てられてやるだけではなく、「じゃあ○○くんもやってみて、〇〇ちゃんも〜」みたいな時間があるし、一つのものごとに時間を割けると感じました。

大人数のクラスでぼーっとしてるよりいいなって思いました(じぶんは大人数のクラスだったけど、ぼーっとはしてないぞ!笑)。

今日はいい見学できました。通園事情もあるので総合的に考えて決めたいと思っています。

 

今日は子どもたちと一緒に9時就寝。