30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記255日目】住民説明会

2022.10.26

今日は5時半起床。出張先ホテル。

昨日食べた麻婆豆腐がすごく辛くて「絶対明日お腹ピーピーだろうなぁ」と考えていたら、本当にそうなりました。

お腹痛い…。

 

今日は北海道に帰ってきました。

家族へのお土産。

f:id:mimo_rin:20221027055654j:image

 

夜は勤務先地域の、とある住民説明会に参加してきました。

「住民説明会」なるものは初めて参加しましたがやはり住民の方の思いが熱い…!質問や意見がたくさんあり、当初予定時間を大幅に超過して終了となりました。

自分たちの町のこと、税金の使われ方、当事者意識を持って、自分の考えを発信するというのは良いことですね。

ただ、かこつけてテーマが違うことへの言及や、ただの不満を言ってしまわないように注意する必要がありますね。

勉強になりました。