30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記256日目】ミニマリスト

2022.10.27

今日は5時半起床。体重は65.6kg。

f:id:mimo_rin:20221028051734j:image

 

ここ数年で「ミニマリスト」的な思考に出会い、良いと思い、断捨離などをしてきた私です。

家の中のモノも数年かけてだいぶ減らしました。おそらく結婚してから今一番モノが少ないんじゃないかな(人に対してね。子どもが生まれたので必要なモノは増えました)。

自分の私服についても断捨離を進めてきました。

最近寒くなり、秋から冬にかけての服装へと変化していきますが、ここ数年あまり服を買っていないので、なんだか服が時代に合っていません!

ミニマリスト的な思考に憧れ、断捨離を敢行していた時は「おれはもうこの服たちでずっと大丈夫だな」と思いましたが、服のデザインや形も流行があります。時が経つにつれて持っている服と時代の流行りがズレてきたのです。

平日はスーツなので土日しか着ない私服だし、自分がいいと思ってれば流行なんて関係ないんだけど…やっぱり今風の服が着たいです…‼︎(「バスケがしたいです!」的な?)

新しい服を買った分着なくなった服を処分すればモノが増えることはないので、よく考えて服を新調しようと思いました。

 

夜筋トレ💪

ベントオーバーロウ 20.0kg×16 6set