30代パパ会社員のルーティンブログ

筋トレや趣味、考えてることの日記

【日記262日目】囲む会とは

2022.11.2

今日は5時起床。体重は65.2kg。

f:id:mimo_rin:20221103053739j:image

 

今日は会社の後輩から連絡がきた。飲み会の誘いだ。かつての所属長、いまはうちの会社を退職して関連会社に勤めている方を「囲む会兼忘年会」という名目。そのかつての所属長時代に一緒に働いていた仲間たちとグループラインに招待された。

同様の会は既に数回行われているらしい。僕は転勤で遠くにいたので呼ばれなかったが、その時の楽しそうな写真が送られてきたことがある。

その後輩とは先月違う飲み会で会っていて、その所属長と働いているビルが一緒でたまに会うことがある、と言っていた。

その所属長は飲み会大好きだ。

 

僕の予想はこうだ。

かつての所属長と後輩が職場を同じにするビル内で会った→「久しぶり元気か?あの時のみんなと会ったりしてるのか?」→「お疲れ様です!えぇ、先月○○さんの退職のお祝い会で集まりました。」→「いいなぁ。おれも久しぶりにみんなと飲みたいなぁ」→「そうですね。かしこまりました!私がみんなに声かけします!」→「おぉ、ありがとう。」→「あとでグループライン作ります!」→「ありがとう!じゃ」→夜ラインが届いた(現在)

 

すごくいい所属長で好きだった人なので久しぶりに会いたいが…なんか少し気が進まない。なんでかよくわからないけど。

 

夜筋トレ💪

ベントオーバーロウ 20.0kg×15 7set

 

11時半就寝。